ポケ勢の休日〜東方玉神楽〜

僕は昨日東方玉神楽というものを知り合いに聞き、明日大会があるということを知り参加しました
http://www.tohofes.com/←詳しくはこちら
琴月杯というものでした
これはコダマ(ポケモンのようなもの)をレンタルして対戦する大会でした
対戦ルールはシングル見せ合いあり6−3でまともでした
今回はhttp://www.tohofes.com/battle/rental_evo_list.html?page=1の中から6匹をレンタルしてPTを組むというものでした

・使用PT

・Tフラン(炎/氷)@【一撃気絶防御】【物理16%UP】
A64 S64
ASが高く炎氷という恵まれたタイプにより採用

・AD美鈴(闘/霊)@【物理16%UP】【速度15%UP】
H24 A4 0S64
能力高い 優先度+2の先生技 キチガイなタイプ

・魔天使(闇/電)@【ダメージ12%軽減】【HP3%回復】
H64 B28 D32 S4
状態異常に強く永琳や、天魔対策になる

・A神子(神/鋼)@【特殊16%UP】【特殊16%軽減】
H32 C32 S64
ぱるきあ対策を兼ねて単純に強そうだった・。・

・D永琳(毒/水)@【ダメージ12%軽減】【特殊16%軽減】
H64 B32 D32
フラン受けにもなり全能力1段階UPの積み技と催眠技所持

・Tメディスン(毒/風)@【物理16%軽減】【物理16%軽減】
H64 S64
格闘が重たいと思っての採用 正直弱かった ポケモンでいうキノコが胞子が毒技だったため鋼に通らなくて発狂した

この構築を使い4-8というなんとも無様は戦績となってしまいました;−;
今強そうな構築を考えたのですが時すでに遅しというもので\^.^/
まぁですが初見だったのでポケモンとは違うシステムのVPなどとかの機能があったので戸惑った点があったので慣れればもっと勝てると思います;
後、タイプ相性をわかってないやつも居たので深読みは禁物かもしれません

今から参加も出来るみたいなので暇潰し程度にどうでしょうか。、。(4/7現在)