第9回社mf 使用構築

化身ボルトロス@オボン
185-x-102-145-127-136 穏やか
10万 電磁波 めざ氷 挑発

シングル最強のポケモン
耐久ラインはスカパルのつららをオボン込みで81%で耐え、最速70族抜き抜き残りDです
耐久をあげることによりボルトミラーも安定して勝て、色々耐えてくれるので使いやすかったです 選出するときは初手に投げて適当に害悪します

ローブシン@ラム(鉄の拳)
207-187-119-x-104-71 意地っ張り
ドレパン 冷P マッパ ビルド

調整はブログを周回している時に見つけそのままパクりました
壁武神が使いたかったので使ってみました
とても強かったです 冷Pをしっぺに変えたいと思うときもありました。、。

ラティオス@粘土
187-x-101-150-130-178 臆病
流星 光の壁 土産 リフレク

HS壁ラティ
あまり壁が警戒されなかったのでやりやすかった
ライコウなどと違ってバレずらいのが利点かなーと思いました
一応PT的にも壁には見えない感じにはしたつもりですが

スイクン@カゴ
189-x-135-144-135-135 控えめ
ドロポン 瞑想 冷B 眠る

ガッサを抜いた控えめのねむカゴスイクン
これもブログを周回してるときにパクりました
スイクンは強いときき採用
ガッサに隙を与えないこともありますが、最近はSが早いニョロトノなどもいるのでSが早いスイクンは強いなと思いました

ウルガモス@虫宝石
173-x-86-198-126-146 控えめ
文字 蝶舞 さざめき めざ地

ボルトウルガパルみたいな選出も出来て、壁選出も可能で強いウルガモスを採用 最初はこの枠をガブにしようかと思っていたけどラティが重たかったのでウルガに変更

パルシェン@印
139-155-201-x-66-114
氷柱針 礫 ロクブラ からやぶ

グライが少し重たいと思い採用 ウルガと同じで壁選出でも裏選出でも活躍できる偉い子 ボルトの電磁波からの展開からも考え印採用


基本選出はボルトラティ武神でボルトで相手に展開させないようにして先にこちらが壁展開して武神でたてる みたいな感じでした
大体のPTには対等ぐらいの相性で戦えるようになってると思いますが
カバドリには弱いです; カバドリ相手はいつもカバドリラティ選出
されると思って選出してますがカバドリラティ選出されないのでうーむ・・・って感じです。、。

結果は3-5でしたが、負けた5戦の内3戦は急所や怯みでの負けだったのでそこまで悪い構築ではないかとは思いました