第2回わふおふ 使用構築 

カバルドン@オボン
215-132-139-X-136-67 慎重
地震 吼える ステロ 欠伸

慎重HDオボン
最近は腕白ゴツメなども多いですが、本来のカバドリとしての動きに適しているのはこの型だと思い採用 慎重HDじゃなかったら負けていた対戦もあったのでこれでよかったかと

ドリュウズ@襷
185-182-86-X-85-154 陽気
地震 アイアンヘッド 雪崩 剣舞

最速を確保してBをいじガブの逆鱗を確3 
なんでこの調整かとこのドリは元々バンドリで使っていて持ち物は風船だったため ようするに流用個体です 

ラティオス@眼鏡
155-X-101-182-130-178 臆病
流星 波乗り 竜波 トリック

別に説明する必要もないポケモン
カバドリラティという基本形
僕の中ではシングルランクSSなんで入れない理由がないですね

ハッサム@ゴツメ
177-151-158-X-108-85 腕白
バレ 寝言 蜻蛉 休め

確かラティの眼鏡流星をうんたんだったの調整です
パクり調整です 実値でもggればそのブログが出るんじゃないんでしょうか ゴツメなのはカバがオボンなため武神を受けれるポケモンがいないのとガッサに安定して投げれるポケモンが欲しかった
ラティをラムとかにするのも案としてありますが、眼鏡ラティが使いたくて眼鏡寝言は使いたくなかった オッカではないため御大がやばいことになってますが、御大はPT単位で切ってました

スイクン@カゴ
205-X-138-110-135-150 臆病
熱湯 瞑想 眠る 身代わり

受けループとか雨にせめてものの対抗策
後一応ミラーでの欠伸ループ抜け担当
本当はDL対策しときたかったですが、だるくてサボったら大変な目に合いました(泣

ウルガモス@ラム
175-X-85-164-146-154 臆病
文字 めざ氷 さざめき 蝶舞

借り物なので調整はわかりません
カバドリウルガという最強の組み合わせ
ですが選出0でした 
強いポケモンなんですけどね

結果は5-2で2位通過からの決勝T2回戦で負けベスト8でした
選出としてはほとんどラティハッサム スイクンorドリが主で
基本選出であるカバドリラティは1回だけでした;−^
カバも選出は2回ぐらいでドリはピン選出が多かったです
ラティハッサムがとても強かったです
決勝Tではプレミが目立ってたので後悔ばっかですが、頑張れたとは思います。、。

最後にわふおふで絡んでくれた人ありがとうございました! そして主催者のわふおさんはこのような貴重な機会を作っていただき大変ありがとうございました 運営おつかれさまでした><